2017年02月27日

【テーマとかコンセプトとか】

長い間、自分の作品にテーマやコンセプトを求めないことが、テーマであったような・・

ここ数年いろいろ可能性模索して、普段自分が身につけないようなデザインの作品も作ってみたり。

これからも、自分のブランドはこうであるべきと可能性狭めるようなテーマはおかないようにしたいが、それでも、見て自分がときめくような作品に囲まれていけたら、それはすごく幸せかな、と。

明日、顎のしこりが悪性リンパ腫か、もしくはどこかの臓器の腫瘍からの転移か、それとも???、のとりあえずの結果を聞きに行ってくる。

よい結果だったら、今進みたい方向に躊躇なく猛進あるのみ。よくない結果だったら、ゆっくり毎日こなしていくのみ。
結局のところ、死ぬまで生きるだけのことなのです。

写真は、化粧水の材料〜♪
今回は、ローズウッド、ゼラニウム、ラベンダーの精油で作りました♪
IMG_20170227_144514_328.jpg

これから家事とかもう一頑張り☆
xxxx
posted by コリダリス at 15:09| Comment(0) | 【つぶやき】

2017年02月23日

宵の輝き(ネックレス)

こんばんは☆
今週は息子は発作期のようで、なかなか体調が落ち着かず、今日もふたりでまったりすごしました。
まだ不安定なところあるから明日学校行けるかは五分五分かな・・
本人はなんとか行きたがってるけど、全身の筋肉の症状や腹痛で歩けない感じなので、なかなか登校させるわけにはいかず。
来月は、隣県のこども病院の小児免疫の専門の先生に診てもらえるので、それでなんとかなればいいな。

私の方は・・、あごに出来たしこりは相変わらずで、まあ、あれこれ考えてもしょうがないから、金曜にMRIで来週の火曜に結果聞いてきます。
最初は腫瘍だったらどうしよう・・とかなり凹んだが、もともと長い期間落ち込んでいられないたちなので、なんか吹っ切れてしまった(^^;;


こういう時はとにかく頭や手を動かすに限ります☆
おととい作ったネックレスをアップしました♪

宵の輝き(ビーズとスワロフスキーのネックレス)
ちょっとタイトに身につけて、華奢なチョーカー風がおススメ☆LLV2E2編集1.jpg  

LLV2E2編集2.jpg  

LLV2E2編集3.jpg

サイズは在庫があるものはすぐに発送できますが、オーダーの場合、混み具合にもよりますが、1週間程度お時間を頂きます。

↓のサイトで購入できまするんるん

Creema
minne
tetote

他のカラーでもお作りできますので、ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせくださいぴかぴか(新しい)

おまけの写真☆

宵の輝き、制作現場exclamation
ビーズ一粒一粒丁寧に仕上げております☆

DSC_1003_20170214103102156.jpg

100均でステッカーメイクシートっていうのを買って試してみましたが・・
これ、結構いける♪
さっそくLUNA SEAの切り抜きでシール作って、息子に見せて一人テンションあげまくり。
挙句の果てには、シールもったいなくて、はれない!と(^^;;
普段自前のシールを作るときは、ガムテープ、両面テープ、透明テープを使った方法でこつこつ作ってますが、これだと手軽に出来ていいですね。また買っておかないと。

DSC_0967_1487520525746.jpg

今日は朝から体調よかったので一日ハードにがんばりましたぁexclamation×2
明日もまずまず動けますように☆
皆様も本日もお疲れさまでした。
明日もふぁいと揺れるハート
xxxx
posted by コリダリス at 01:10| Comment(0) | 作品の販売

2017年02月14日

つららのようなネックレス♪

こんばんは☆
先週は、息子の通院、母親の手術、私の通院×3とかで、病院に入りびたり状態(^^;;
母親の手術も無事に終わり気が緩んだのが、ちと痛みの発作起こしてしまい、金曜は久々にステロイドの点滴打ってもらった。
土日はそのおかげで元気すぎるくらい元気になったが、だんだん薬切れのようで体が思うように動かせず。。
ステロイドの点滴後に、元気になっても無茶しないように!といつも主治医に言われるので、今日は、疲労を感じたら横になる・・と、たまには言うこと聞いて安静に過ごしてみましたダッシュ(走り出すさま)

ではでは最近アップした作品を紹介NEW

「Icicle」というタイトルで何点かネックレスをアップしてますが、まあ見た目から想像できるかもしれませんが、「つらら」という意味です。
個性的なアマゾナイトのロングチップですが、全体をきれい系にまとめて、トータルのイメージは個性的ずぎず、というあたりに落ち着かせました。

こちらはCreemaさんで販売中。
Icicle【LLV23A4】

LLV23A4編集1.jpg  

LLV23A4編集4.jpg

こちらはminneさんで販売しております☆
Icicle【LLV23A6】

LLV23A6編集1.jpg  

LLV23A6編集3.jpg

とりあえず、どこかに置いているといった感じなので、ご連絡頂ければご希望のサイトに作品をアップしますぴかぴか(新しい)

明日はバレンタインですね黒ハート(って、日付かわったからもう今日か・・)
我が家はここ最近は毎年ロイズなのだが、受け取りの関係で昨日到着☆
昨日のうちにポテチョコは開封され、今日はメインのチョコのお皿に入った生チョコも、皆好きなようにつまんで・・
今年はロイズのみでチョコ売り場に近づいてませんあせあせ(飛び散る汗)
ついつい買いこんでしまって、私のカロリーになる危険性大なので。。
昨年はリリカとかステロイドとかトラムセットとか、体重なかなか減らせない薬飲みながらも結構体重落とせたので、ここで元に戻すことにならないように、もうひと頑張りですexclamation

それでは、皆さま素敵なバレンタインをハートたち(複数ハート)
xxxx
posted by コリダリス at 00:29| Comment(0) | 作品の販売