2016年11月02日

クリスマスのオーナメントスタンド

こんばんは。
今日はめちゃめちゃ寒かったです〜
あさって、息子と私の実家(岩手県北)に行くから、両親に電話したら・・
雪降ってるよ〜、と。。

数日前に秋がどうのこうの記事に書いたけど、一気に冬な感じなんですが(;・∀・)

ハロウィンも過ぎ去り、今日買い物に出たら町は一気にクリスマスモード☆
日本人特有なのかはわからないけどこの変わり身の早さ、あれこれ取り入れちゃう適応力、ある意味すごいなぁと(^^;

そんな私もハロウィン終わる前からクリスマスの作品作ってましたが。
棚に飾れるくらいのオーナメントスタンドが欲しかったのですが、なかなか思うようなのが見つからなくて・・
頑張れば作れるかな??とか思ってチャレンジしてみました!

IMG_20161101_121028.jpg

IMG_20161101_121421.jpg

IMG_20161101_122315.jpg

こんな感じに仕上がりました♪
自分で使う分には結構満足(^∇^)

今朝息子がこれを見つけて、
「タイ◯マシーンだよね!?」と。
何ですと!!
に、似てるかなぁ(;・∀・)

スマホで画像調べてみたけど・・
ビミョー。。
で、息子が学校いってる間に、作った( ´_ゝ`)

PSX_20161102_001920.jpg

息子に、ほら、全然違うでしょ!と言ったら、
え?にてるじゃん、とな。
似てるかなぁ。。?
でも、息子、このタイ◯マシーン型プチオーナメントスタンドに大喜び☆

私のオーナメントスタンドから、ガラスのオーナメント奪って自分のにつけて、何度もうっとり眺めてた(^^;

PSX_20161102_002507.jpg

クリスマスグッズは、カラフルでキラキラしていて作っていて楽しいんで、しばらくは時間見つけていろいろ作っていく予定です(*^^*)
オーナメントスタンドは・・、販売はどうしようかなぁ、需要あるかなぁ??

それでは本日はこの辺で。
寒くなってきたので、皆様も風邪キャッチしませんように。
xxxx

posted by コリダリス at 00:28| Comment(0) | 制作のお部屋

2015年05月09日

母の日のブレスレット♪

こんばんは☆
連休が終わり、元の生活に馴染まないままそのまま土日な感じです〜

今日はちょっと体温があがり気味(37.4度くらい)でしたが、おとなしくしている分には体の痛みも強くなく、結構好きなことをして過ごせた一日でした三日月

明日は母の日ですね☆
私は、ちょっと早めにパジャマをもらいましたぴかぴか(新しい) そして、さっそく今現在着ています。さらさらして着心地もすごくよいでするんるん

そして、私からW母へのプレゼントは・・
今年はそれぞれのイメージでブレスレットを作ってみました。

最近はビーズステッチの作品が主流ですが、ちょっと前まではワイヤーを通して作るストリングスやゴムブレスレットの作品が多かったです。
なので、久々のゴムブレスレット。
デザインはなんとなく頭の中で考えていたので、材料を実際に並べてみる。
20150509作成中

まずはお義母さんのブレスレット2点。
昨日、さくらののトーカイに行ったら、きれいなトンボ玉が売っていたので、それをメインに使ってみました。
20150509高田
お義母さんにはこのほかに、保冷剤の入るストールを一緒におくりましたプレゼント
最近は、復興住宅の中での活動で忙しくしているようなので、これからの季節暑さでばてませんように、との気持ちを込めて。

そして、私の母にはこんな感じ。
20150509浄法寺
来月、北海道に旅行に行くということだったので、北海道というえばラベンダーみたいなイメージと、旅のお供にも使えるデザインで☆
このほかに、旅行に便利な小物も一緒につめつめプレゼント

どちらも明日つくと思うんだが。
少しでも喜んでくらたら嬉しいなるんるん
まあ、どちらも内容以前に、まずは気持ちを心から喜んでくれる素敵な母親なのですが。


今回、母の日用にデザインしましたが、もちろん同様の作品のオーダーも可能です。
それぞれの作品はこんな感じです。

タイトル:ラベンダー【LLVP1A2】
この作品のみマグネット留めのブレスレットです☆カルセドニー&チェコツイストビーズのパープルがクリソライトグリーンのビーズにラベンダーの花のように映えます。中央の水晶の輝きを眺めていると心まできらめくような感じがします。
LLVP1A2ラベンダー

タイトル:Fortune

【LLVB12A】
LLVP12A

【LLVB12B】
LLVP12B

【LLVB12C】
LLVP12C

【LLVB12D】
LLVP12D

どれもストックがなくなると入手が困難な材料を使用しているので、材料がなくなり次第オーダーは終了いたします。(ただ、全く同じ材料でなくてもOKという場合は、全体のイメージを保ちながらお作りすることが可能です)


久々にゴムブレスレット作ったけど、天然石を眺めながら並べていくのがすごく楽しかったです。今回のブレスレットに使ったオペロンゴム、まだ結構残っているので、この後も何点かブレスレットをデザインしてみようと思います♪


それでは、今日はもう少しビーズなお仕事して、ピアノをちょっと練習してるんるん
(あ、流しの片づけまだでした・・がく〜(落胆した顔)

それでは今日も皆様お疲れさまでした☆
明日お休みの人も、お仕事の人も、なかなか悪くない一日でありますように☆
xxxx
posted by コリダリス at 22:17| Comment(0) | 制作のお部屋

2015年02月04日

ビーズ刺繍のリング&イヤリング♪

こんばんは。
おとといからの目の発作は今日も続いていて、右目がまだあまり見えない。
まあ、毎月目の発作は起きるから、片目生活もだいぶ慣れてしまったが(^^;;
でも、どうーしてもうまくいかないのが、ビーズ用の糸を針に通すこと。
ビーズはビーズマットに広げて針先ですっと救うから、意外と目がよく見えなくてもさくさく作業できるが、やっぱり片目だと、あの小さな針穴に糸を通すのが結構至難の業。

それでも、針と糸は毎日といっていいくらいさわっているから、あまり力まずに、「えいっ」と通すと、うまくいったりして・・。慣れってすごい。。

今日はビーズ刺繍(ビーズエンブロイダリー)のイヤリングを作ってみました☆
長方形のキャッツアイと爪付ラインストーンをウルトラスエードに貼りつけて、その後はパールやビーズを縫い付けていきました。
ブライトA
ツイストのキラキラした竹ビーズを枠のように縫い付けてみました♪
色合いがちょっとレトロな感じの仕上がり☆
本当はピアスにして自分用にしようかと思ったが、貼付け用のピアスパーツのストックがなくて、とりあえずイヤリングに。あとで販売用にアップしたいと思います。自分用はまた今度〜


あと、おとといあたりに作ったリング。
iceblue
中央にダイクロイックのカボションを使っていて、光加減で色が変化してとてもきれいですぴかぴか(新しい)
パールとアイスブルーのシードビーズと合わせて、ものすごく自分好みのリングに仕上がりましたるんるん
このデザインで、何点かリングやピアス、イヤリングを作ってみようと思います☆
このリングも近日中に販売サイトにアップいたしますsoon


もうすぐバレンタインなので、買い物に出るとチョコの誘惑が・・
昨日、市内のさくら野百貨店に行ってきたが、体調不良で休んでた息子に、
「いろんなのが並んで入ってるチョコ買ってきて!」と言われて・・
アソートね(^^;;
細かい仕切りがあって、いろんなチョコが入っていて、子供には魅力的なんでしょうね。

チョコ売り場で・・もうどれもこれも目移りしてあぶなく散財するとこだった(^^;;
目的のチョコもちゃんと買いました☆
チョコ
まあ、これはバレンタインフェアじゃなくてもよくジョイス(近くのスーパー)とかでも売っているやつなんですけどね。息子、このチョコ好きなので。

あとは、トリュフ系とラスクにチョコがついたやつ。
安くはない買い物だったけど、甘いもの好きの我が家ではあっという間に消え去っていきました・・。

今日の節分(日付は変わったけど)も、チョコまき。
息子曰く「鬼は豆アレルギーだったけど、今年はアレルギー克服したらしいよ。でも、そのかわりチョコアレルギーになったみたい。だから、今年はチョコをまく。」
なんだその都市伝説的な噂は(^^;;

息子と買い物に行って、じゃあ、チョコまきのチョコを選んで、とお菓子売り場に行かせたら・・
キットカットのお得パックつかんできた。
これまくのか??

で、豆まき本番。
息子に鬼に指定されたダンナ。キットカットをばしばし息子に投げつけられていました(^^;;

息子、じゃあ、年の数だけ食べる、と拾い始めて・・
いやいや、キットカット8個はくいすぎだろ。
「キットカットは一つに2個入ってるから半分ね!」と(^^;;

なんか話がそれてきましたが・・
やっぱり目が見えないってきついですね〜
明日は定期の通院日なので、明日の朝になっても右目の発作が落ち着かなかったら眼科も行ってこよ。

それでは今日もお疲れさまでした〜
明日もがんばりましょ〜
xxxx




posted by コリダリス at 02:15| Comment(0) | 制作のお部屋