2016年09月17日

☆6色ひょうたんストラップ☆(図案あり)

敬老の日に息子がじじばば4人にお手紙を書いたので・・

ひょうたん1

それに添えるストラップを作ってみました☆
無病息災等の祈りを込めて、6個のひょうたんをプラ板に書いてカラフルに塗ってみました♪

図案は↓です。

6色ひょうたん図案.pdf
(pdfファイルが開ける環境でご利用できます。)
A4サイズで印刷したときに丁度よいサイズになります。

図案にプラ板をのせ、マスキングテープ等で固定し、塗り絵感覚で好みのカラーをぬります。
ひょうたん6

黒いマジックで縁取りをすると、絵がはっきりします。
ひょうたん2

ゴールドのマッキーで、一番外側を縁取りしてみました☆
ひょうたん3

外側のラインに添ってハサミで切り取ります。
パンチでストラップ等を取り付ける穴を開けます。
ひょうたん4

オーブントースターにしわをつけたアルミホイルを敷いて、プラ板を加熱する。
プラ板の使い方は、商品毎に若干異なりますので、お使いになるプラ板の説明に添って作業してください。

ストラップ金具を取り付けます。
ひょうたん5

完成♪
約4.5×1.8cm(プラ板部分のサイズ)
ひょうたん7



【材料】プラ板 5×12p/マジック お好みで/丸カン 6mm 1個/Cカン 6mm 1個/カニカン 1個/ストラップ金具 1個
【道具】ハサミ/アルミホイル/オーブントースター/平ヤットコ/あれば指カン/ハサミ/パンチ

☆☆クラフトカフェにて作品紹介中☆☆
http://cafe.crafttown.jp/index.cgi?action=user_view&us_key=117101117007
posted by コリダリス at 00:46| Comment(2) | アクセサリーレシピ
この記事へのコメント
お久しぶりです
体調いかがでしょうか
この秋は寒暖差が激しく、体調不良の方が多いです
神奈川は近隣の市で9月にはインフルエンザで学級閉鎖になったようです

長女は昨日、岩手に到着しました
今朝も早くから大迫コートにて練習しているようです
私も同行したかった〜
写真で見ましたが、空気もよく緑がきれいです
Posted by きえ at 2016年10月01日 09:28
>きえ様
お久しぶりです☆
娘さん岩手にいらしてるんですね!
ようこそ(^^)
岩手はここしばらく、かなり寒暖の差が激しいので、服装や体調管理に苦労されているのでは・・と心配です。
神奈川ではもうインフルエンザですか??
今年は流行早めなんでしょうかね。
いつもどのタイミングで予防接種するか悩みます。
きえさんもお体崩しませんように。
娘さんの健闘祈ってます!
Posted by コリダリス at 2016年10月03日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。