2015年10月31日

金属アレルギー対応のブレスレット&モル。

こんばんは~
今日(金曜)こそ学校行けるだろうと思っていた息子君・・
やっぱりまだ完全に体が回復していないようで、立ち上がって何かしようとすると顔が真っ青になって吐き気。
今朝も、朝の準備中にふらつき、めまいを起こして、嘔吐。
学校には行けませんでした。。
まあ、あせって無理させても長引くだけだから、今日も安静にさせてました。

元気にはなるんだけど、疲れがたまると頭痛、吐き気、みたいな。
明日もあまり無理はさせないようにしないと。
明後日は、息子君、盛岡で初の算数検定に挑戦なので。
今回は資格試験が初めてということで、余裕で合格できるように10級(2年生)にしたが、これからどんどん自分のペースで受けてくれればなと思う☆
英検5級は、ヒアリングとかは多分もう大丈夫だろうけど、単語のつづりとか文法をまだそんなにやってないので、高学年くらいに受けられたらいいかな。

私の方は知的財産管理技能検定3級を合格して、次に2級を取りたいのだが、さすがに3級の時のような直前に詰め込みでは間に合わないだろうから、体調みながら勉強のスケジュールを考えないと。
あと、息子の算数検定と合わせてたまには数学検定も受けてみたいな♪

資格試験は、頑張った結果が残るからいいんですよね(^^)
ただ、公務員試験なんて、あんなに頑張ったのに、退職しちゃったらもうなんにも残らないという・・(涙)
でも、体調考えると辞めざる負えなかったから、やめて後悔はしてないけど・・

私の体調はというと・・
今日はどっちかというとダメな日。
まあ、周期的に体調悪化する疾患だから、こういう日があってもしょうがない。
相変わらず、右目は見えにくいし、全身筋肉に力が入らなくて、体に何か悪いものがたまっていくような倦怠感。。
息子と一緒にお昼寝してみたり。

・・なので、今、全然眠れない~

さっきまで、いろいろ雑務、家事。

そうそう、今日は、定期購読している「はんど&はあと」の10月号の付録作ってみました♪
本をぱらぱら見ながらどれを作ろうかなぁと(いや、どれなら作れるかなぁが正解?)。
ビーズは結構テクニック的には自信がついてきたが、裁縫ってやつがてんでダメバッド(下向き矢印)
あいた時間で少しずつビーズ以外も出来るようになりたいものです(^^;;

そして・・何を作ったかと言うと、本革スエードでペンケースを作りました☆
ミシンでこういう厚手のものを縫う自信がなかったので、手縫いで作るレシピを選択。
ボタンは、以前買っておいた月と星の模様のカワイイのをセレクト。

20151031ペンケース

なかなか良いかも~ぴかぴか(新しい)
出かける時にカラーペンとか筆記具を持ち歩く時に使おうと思います☆


この辺まで前置き??
最近の新作のご紹介るんるん

wish02(金アレ対応)【LLV15C】
オールビーズのブレスレットです。
スワロフスキーとガラスパールがキラキラして、これからのクリスマスシーズンへ向けたわくわく感にもピッタリかなと☆
フラワーの留め具もカワイイのです(^^)
minneさんにて販売中です♪
カラーバリエーションも現在制作中です!

20151031wish02
   
20151031wish02_2


モルモット実験コーナーいい気分(温泉)
なんてね、実験しないよ。

らいちゅう君(オス)の、そばのようにとうもろこしのひげをすする動画を昨日貼りつけましたが・・
写真もぺったし。でもやっぱり動画の方が迫力ありますネ。。

20151031らい1

昨日は、試しにセリを買ってきてあげてみたら・・
たいていの野菜は茎は残すのに、今回茎まで食べてました!まあ、最初のうちだけだと思うけど(^^;;

20151031らい2


おまけの写真。
ちょっと前にTOHOさんのビーズに当選したのですが・・
こんとは「はんど&はあと」さんの懸賞に当選ぴかぴか(新しい)
写真のようなかわいいマスキングテープのセットが届きましたるんるん


20151031当選

なんか最近運気がグッド(上向き矢印)??
普段、あんまり懸賞出さないけど、たまに出すと結構当たってるかも・・。
懸賞で当たって届くと、サプライズのプレゼントみたいですごく嬉しい☆
また、何か当たらないかなぁ~

さてさて、体調もやっと浮上してきた感じなので、次に頑張らなきゃないのは・・ピアノ!
11月29日に大人の生徒の発表会があるので、それに向けて頑張りますexclamation
レッスンはあと2回。それまでになんとかなるかな~(不安)。でも何とかしないと!

バッハのフランス組曲を弾くのだが、2ページの短い曲にしたはずだが、全然易しくないあせあせ(飛び散る汗)
とにかくレッスンで先生に言われた練習方法で、空いた時間にひたすら練習。
で、合間に、指のトレーニングでツェルニー40番。(写真の楽譜はツェルニー)

20151031ピアノ

何度も何度も練習していたら・・
断片的にだが、そばで聞いていた息子が先に覚えて弾いていた〜(涙)
息子にかっこいいトコ見せたいし、とにかく今出来ることをしっかり頑張ろ☆

それでは本日もお疲れなのでした。
xxxx
posted by コリダリス at 02:23| Comment(0) | 作品の販売

2015年10月30日

Brilliantなピアス&母子の体調アップダウン。。

こんばんは~。
これまでの記事に書いていた通り、母子で体調いまいちな感じでしたが・・

まずは息子君。
蕁麻疹の話もまだ有耶無耶なうちに、今度は27日(火)の夜から激しい頭痛と嘔吐。
頭痛の吐き気の症状は、毎月2回程度はあるので、今回もそれかなとは思ったが、尋常じゃなく痛がるので、以前髄膜炎をやった経緯もあって、翌日水曜に医大小児科に連れて行ってきた。

この前の蕁麻疹も今回の症状も、やっぱり私と同じ自己炎症疾患の症状だと思う、ということになって。
とりあえず、また症状が強く出た時の薬と普段から飲む予防薬を処方してもらいました。

あと、吐き気を伴う頭痛が頻発するということで、一度頭部のMRIもやっておいたほうがいい、ということで予約してきました。
とは言え、予約混んでいて1月の検査だけど。

吐き気が続いていたので、今日までお休みさせたけど、今晩の様子だと明日は元気に学校に行けそう♪

私の方は、あまりにも痛みが続いて先週の木曜に、ステロイドの減量を今回も断念して、思いっきりステロイド点滴してもらって、さらに普段飲むステロイドも増量。
やっぱり、ここ1ヶ月くらいのきつい痛みはステロイド減量から来ていたんだろな・・。
増量したらすっかり痛みが引いて快適生活☆

なんとか母子で今回の体調悪化のピークは越えられたかな、という感じ。


最近は、すっかり体調に振り回されて、最低限のことをこなしている感じだったけど、明日からはまたやりたいことあれこれ出来るといいな。

ちょっと前に作ってアップした作品の紹介デス☆

Brilliant(ピアス/金具部分変更可)【LLV16AP】
かなり前に作った作品ですが、ずっと売り切れ状態だったので、久しぶりにつくってみました。
こちらはminneさんにアップしております。

BrilliantAP

Brilliant/金具部分変更可【LLV16A2P】
さっきのと微妙に使っているスワロが異なります。わかるかな??
こちらはdクリエイターズさんにアップしております。

BrilliantA2P

Brilliant/金具部分変更可【LLV16BP】
シックなカラーのピアスです。自分的に好み♪
こちらもdクリエイターズさんにて販売中です☆

BrilliantBP

Brilliant(ピアス/金具部分変更可)【LLV16B2P】
上の作品のカラーバリエーション。
グリーンも好き♪
こちらはminneさんにて販売中です☆

BrilliantB2P


緑想(ピアス/金具部分変更可)【LLV16CP】
ちょっと変わったフォルムのピアスです。
でも派手になりすぎず、よこビワのパールがよい味を出してるかなぁと。
こちらもminneさんにて販売中です☆

BrilliantCP


らいちゅう君(モルモット、オス)コーナー☆
今日は写真撮ったけど、PCに取り込んでなかったので次に記事書く時にぺったしと。
今日は、先日とうもろこしのひげをすすっていた時の動画をぺったし。
そば食ってるようにしか見えん(^^;;
https://www.youtube.com/watch?v=IaTY_9v1mNc

では本日はこの辺で~。皆様お疲れでした~。
是非ギャラリーのぞいてみてくださいまし。
xxxx
posted by コリダリス at 00:07| Comment(0) | 作品の販売

2015年10月21日

プレゼント企画☆終了しました〜

LLV通信 10月19日号のプレゼント企画ですが・・・

先着3名に達しましたので終了させていただきます!

ありがとうございました(*^^*)

今回は少ししかプレゼント用意出来ませんでしたが(思い付きなプレゼントでしたので・・)、来月また何かプレゼント企画をやりたいと思います☆

次のLLV通信のプレゼント企画は、来月中旬を予定してます。こっそりブログのぞいてみてくださいね〜

明日は私の週一の通院日だったんですが・・
夏から息子くん、原因不明の蕁麻疹繰り返していて、今晩もまた全身ひどいことに(涙)
食べ物かなとも思ったが、どうも蕁麻疹出ているときの共通項がなく。
自己炎症疾患や自己免疫疾患でも蕁麻疹出たりするから、明日の私の通院に連れていって、午後はそのまま医大の小児科に連れていくことにしました。

最近行ってなかったから、そろそろ検査しておいた方がいいかもしれないし。採血あると、息子くんに多大な精神的、肉体的苦痛にかかる慰謝料を請求されます(^^;
明日は駅ビルのステーキのお店行きたい、と。。

私も倒れていられないので・・、とりあえず病院ついたら先生に事情話して、動けるように点滴してもらお(他力本願。というか薬だのみ??)
それでは、皆様も今ある健康を大切に〜
xxxx
posted by コリダリス at 23:33| Comment(0) | LLV通信。。